

7月だ・・・

今週から本格的に7月ですね。もう下半期ですよ~。いやいや早い。
さらに、今月から節電も本格的になって・・・・でも・・・なんか特に不便なことはないかな。

多分、電車の本数が減ってるとか、照明が少し暗いくらいかな。
電車も会社も・・・思ったほど暑くはないし。

・・・でもまだ本格的な夏じゃないしね。これからどうなっていくことやら・・・。
暑くなるのは間違えないしね。

この暑さのせいか・・・・最近、ブログはサボりがち。
・・・いまいちネタがないんですね~。(*_*;

自分のブログを読み返してみて・・・天気ネタが多いことに反省したのもあるんですね。
ちゃんとブログネタがあるときに書こうって決めたら・・・全然ネタがない。

困ったものです。(*^_^*)

これからの下半期・・・・気長にお付き合いください~。


不思議な問題

電車で、よくどこかの通信教育(塾?)の広告の入試問題を目にしますが・・・。

結構時間つぶしになるので、電車の中で考えて、正解だと自己満足して、間違っていると、最近の子供は大変なんだな~と、かなり他人事に思うのが通常なのですが・・・。

今回見つけた問題は・・・すごくフラストレーション!

問題の内容は、基本になる文(俳句みたいなの)があって、それにオプションの文(5つから選択)をくっつけて、その意味を解答するっていう問題。
問題⇒http://www.nichinoken.co.jp/column/shikakumaru/2011/1107_ko.html

これって・・・答えがあるのな~。
なんか解説を読むと、「創造力豊かな人間に育てたい」とか書いてあるけど・・・点数をつけるってことは、誰かが判断するってことで・・・その人は、どのくらいの創造力があるんだろう??

逆に創造力を限定しちゃう気がするし・・・答えなんてないと思うのは私だけ??

電車でこの問題を目にするたびに・・・スッキリしないし、理不尽さを感じます。
私がひねくれているだけなんですかね??^_^;

ご縁

今日は付き合いで友人の物件探しに行ってきました~。

彼も家を買おうとしているのですが・・・条件はいいものの100%希望通りとはいかないものです。

それはそれとして・・・
物件を紹介してくれた不動産屋さんはすごく人脈のある方で、なんかいろいろな人とお会いしました。

楽しかった。(*^^*)

いい人って、いい人を呼ぶものですね。
歳は全然上なんですが・・・みなさん気さくでパワフルで、ちゃんと自分のお仕事してて・・・いい勉強になりました。

こういうご縁もあるんですね。
ホント、いい1日でした♪

耳が痛い・・・

よく「私は引き籠りだ」と書きますが・・・・昨日のほぼ日に「「便利」「機能」の進化は、人を「なにもしなくていい」甘やかされた人間から「なにもできない」人間に進化させ・・・・・」というようなことが書いてありました~。

いやいや・・・耳が痛い。

それにしても、瞑想の先生といい、ほぼ日といい、なんかタイムリーに私に警告してきます。まるで見ているかのように・・・。
まったくの偶然なんですけど、不思議ですね~。

・・・もしかしたら・・・突っ込みどころ満載の私が原因??(ー_ー)!!

いよいよ夏?

東北地方が梅雨入りしたというニュースを昨日聞きましたが・・・今日の東京は・・・梅雨明けしたかのごとく・・・

暑い~!!

静か~に家を出て・・・駅まで「そおっ~と」歩き・・・電車に乗って会社にきました。
そうです。暑い日は無駄な動きは厳禁です!そおっ~と静かに・・・。(*^^)v
でも、最寄駅から会社までは結構歩くので・・・その時点でアウトです・・・。あつい・・・。

湿気さえなければ、日陰で随分違うんでしょうが・・・日本の夏は無理ですね。

以前、外国人の友人に、打水のことを聞かれ、「みんなで一斉にやると気温が下がるんだよ。エコだよ。」って、得意に教えてあげたら・・・「だから日本は蒸し暑いんだ!余計湿気が高くなる。」と返され・・・。
「ぐうの音もでない」というのは、この事だなって、実感しました。

いやいや・・・各国でいろんな考え方がありますね。

・・・なんていう出来事も思い出しながら、日陰を選んで「そお~っと」行動している私です。

このページのトップへ
